葬儀の適正価格を知っていますか?

勉強会 葬儀の適正価格を知っていますか?

家族葬を専門にしている、ひかり苑では、定期的に地域住民を招いた勉強会を開催しています。

今回のテーマは

「葬儀の適正価格を知っていますか?」

代表取締役の樋口社長が講師を務めました。

誰もが経験する、お葬式、のヒントとしてもらい、役立ててほしいと企画したものです。

勉強会の中で、これまでに相談をうけた事例を紹介すると、驚いたりうなずいたりする参加者もあり、いかに葬儀価格にたいする不安があることが伺えます。

葬儀の価格は分かりづらく作られている

同じ葬儀社が見ても理解できないほど、あらゆるものに値段がつけられた見積書は、ご遺族にとって不安を助長すると樋口は話します。

その日がくるまえに、事前相談すること、その際、見積もりの取り方などをレクチャーし、自分の適正価格を決めることをすすめていました。

最後に、大事なのは、自分である程度予算を決めること、葬儀社の言いなりにならないことが大切だというメッセージをおくりました。

ひかり苑では、このような勉強会を定期的に行い、保険や相続などについて、20名から40名規模で開催しています。

 

勉強会後の昼食会では、手作りのそばサラダや竹の子のまぜご飯などを、みなさんと一緒にたべました。

昼食の時にも、葬儀に関する質問があちこちからあり、葬儀の不透明さをあらためて実感しました。

昼食勉強会

関連記事

家族葬儀の依頼・相談をする

 唐津佐賀・佐世保・糸島に対応 

24時間365日 年中無休

0120-810-086


緊急な準備が必要な方

事前に知りたい方

葬儀費用積立型 ひかり苑友の会

全額利用保証!預けた分だけ葬儀費用に使える積立型友の会

--------葬儀プラン50万円を申し込んだ場合を比較--------